人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとう御座います。

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
冬コミに来てくれた方、ありがとう御座います。おかげさまでほぼ完売です。

それにしても、足を運んでくれた方の何人かと話していて思った事ですが、ダーレス派ってほとんどいないですな。ラブクラフト派かダーレス派かって話になると、ほとんどの人がラブクラフトって答えるんです。
クトゥルフを体系づけたのがダーレスだって事は、クトゥルフ神話ファンの方は重々承知と思いますが、皆好きじゃあないんだね。
かくいう自分もラブクラフト派です。ダーレスは言うなればラブクラフトの手を借りてオナニーしているようなもので、あんまり好かれないんでしょうな。


今年は……もう少し怪談収集成功すれば良いなぁ。
とことで!
by tominaga103175 | 2009-01-06 00:30 | 雑談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31