ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

今回もCDレビュー

さて、原稿書いてます。今。

今回の執筆のお供は以下です。いいなぁColdPlay。U2より個人的にはこっちです。

『viva la vida』(ColdPlay)
 ・生命万歳度 : ★★★☆☆
 ・音の空間   : ★★★★★
 ・原稿の進捗 : ★★☆☆☆

○コールドプレイの目指す音と、最近のオアシスの目指している音は似ていると思うのは俺だけでしょうか?
2chのヘッドホンなのに、聴いていると、まるで、そこに空間ができているように思える。変だ。でも良い。
聴いていて心地良い曲ばかりです。何度聴いても飽きないし、発見がある。そんなアルバムです。
でも、原稿の進み具合は…・…(涙

『Prospekt's March』(ColdPlay)
 ・あれ? 続編だったの? 度 : ★★★★★
 ・曲の長さ、テンポ        : ★★★☆☆
 ・心地良さ             : ★★★★☆

○一枚目に紹介した『viva la vida』の続きとして作られたそうです。このアルバム。二つ通して聴くと別の世界に行ける気がする。前作のテーマがより昇華されて、聞きやすく、耳に残りやすく、美しい。前作にも収録されていたlife in technicolorが歌詞付き、時間延長で歌ってくれてる。やったね。それだけで買いだ。
近所のCD屋で新譜の棚のすみにさり気なく置いてあってちょっと寂しかった。名盤なのに。何度聴いた事か。
でも……原稿が進まない。全然。(駄目だこりゃそんなんばっかり。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-02-23 22:00 | 雑談