ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

初KOOKS

今晩のお供でございます。寝てる間に原稿完成してたらこんなに嬉しい事無いのに。
会社の近くのCD屋へ行ったら、珍しく『Muster of Puppets』の邦版が売ってたから勢いだけで二枚目を購入。どうもお気に入りのCDは何枚も買う傾向にあるらしく、マリリンマンソンは各二枚ずつ(『アンチクライストスーパースター』は何故か三枚)、マシーンヘッドも結構ダブってる。別に布教用とか、保存用とか目的があって買うわけじゃあないが、なぜか複数枚ある。
というわけで今日は買ってきたこの三枚です。うち二枚はまだ聴いてないから分かりません。

『メタルマスター』(Metallica)
 ・絶対に色あせない名曲度 : ★★★★★
 ・アルバム完成度       : ★★★★★
 ・メタルマスターって何?度 : ★★★★★

○メタリカでお薦めは何かといわれれば文句の付けようも無くこれです。それはそうと、メタルマスターって邦訳が物凄く気に入らない。だって原題は『Muster of Puppets』ですよ。どこをどういじればメタルマスターになるんだ?? たしかこの次のアルバム、『...And Justice for All』がメタルジャスティスだっけ?
うーむ。彼らのセンスに泣いた。あと、日本盤買ったから邦訳付いてるかなと思ったけど、ついて無かった。
中古だからかな。どうせ二枚目買うならSHM-CDで欲しかったけど、どこも売り切れ。まぁしょうがないか…・・・。ある程度なら聞き取れるけど、メタリカの歌詞は単語が難しくて、調べないと分からないものもちらほらある。まぁいいか。これは一日中リピートしても耐えられる。大傑作です。うはうは。
Obey your Master!!

『ICON』(Paradise of Lost) 
 ・ジャケットのおばさんの目つき : ★★★★☆

○まだ聴いてないです。今日買ってきたばかりなので。聴いてないのにレビューってどうよと思うけど、一枚だけParadise of LostのCD持ってます。『Shades Of God』です。こちらの三曲目まではお気に入りだったので、買ってしまいました。自分はあんまり評判を調べたりしないので、このアルバムが有名なのかどうかさえ知らんです。『Shades Of God』は後半だれ気味になるのがどうも駄目なので、CD全体としては全く聴いていない部類に入ります。

『Inside In The Inside Out』(Kooks)
 
○こちらもまだ聴いてないです。
ArchEnemyが好きなんですが、こないだ出たライブDVDで、どっかの雑誌の編集長が、カーカスがどうのこうのと話してたのをふと思い出して、買ってみました。全然知らないです。(そういう情報は出来るだけ仕入れないようにしているので)やっぱり前評判あると少なからず偏見が入っちゃうから、良きにつけ悪きにつけ。
これを買ったのも何かの縁です。
とりあえずうだうだ言うのは聴いてからにします。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-02-25 21:25 | 雑談