人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaos In Motion

今夜はこいつを頭からお尻まで流しっぱなしの予定です。

『Chaos In Motion』(Dreamtheater)
 ・疾走感     : ★★★★★
 ・ボリューム   : ★★★★★
 ・名ライブ    : ★★★★★

○満点です。三枚組みのDreamtheaterのライブアルバム。14曲しか入っていないのに三枚組みとはこれいかに。一曲が長すぎなんです。この人たち。だがそれが良い。アップダウン、テンポがミラーボールみたいに変化して、技が凄すぎて正直何してるか分からない。
始まりは2001年宇宙の旅です。あの猿が骨をポーンと放り投げるシーンあの名曲から始まって、三時間近く垂れ流しです。
ラストのOctavariumは一曲が五章仕立てで長い。でも絶対に飽きさせません。誰でも一度聞けば、目が覚めるはず。聞かなきゃ損です。Octavariumの序章のキーボードピロピロしてるのに度肝を抜かれた。
なんか全部絶妙。馬鹿みたいな感想だが、全部良い!

君はどれが好き?
全部ー!!!
by tominaga103175 | 2009-02-26 21:28 | 雑談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31