ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

本日のお供

髪の毛切ってきてさっぱりです。外は寒い。
そういうわけで本日のお供です。

『Portrait Of An American Family』(Marilyn Manson)
 ・お化け屋敷度   : ★★★★☆
 ・発売禁止度    : ★★★★★
 ・ランチボックス度 : ★★★★☆

○マリリンマンソンです。虐待問題を歌ってる? そんな感じです。でも流石に変態変態と言われて久しいマンソン先生ですから、もともとジャケットはマンソンの子供の頃の写真を使いたかったらしいですが、徒に世間を挑発するなとレズナーに言われて、今のジャケットになったとか。今もライブで歌われる曲が集まってる気がします。どうだろう。マンソン好きだって人はアンチクライストスーパースター以外は駄目って人も多いみたいだけど、自分は全部好きだなぁ。それぞれテーマがあって。でも初めて聞く人は最新のアンチ~かイートミードリンクミーを聞いておけば間違いない。ポートレート~はちと個性強すぎです。

『Dig Out Your Soul』(Oasis)
 ・異次元空間    : ★★★★☆
 ・現代ビートルズ  : ★★★★☆
 ・タイトルが好き   : ★★★★★

○オアシス。怪人21面相の映画なんていったっけ? あれで使われた曲も入ってます。
でもねぇ。なんでオアシス使うかな。むかついて例の映画見てません。結構面白いらしいけど。というか、面白いのは当然です。映画。だて、江戸川乱歩ですよ。乱歩。面白くないわけ無いじゃん。
オアシスって時々現代のビートルズって呼ばれてたけど、今まで「?」だった。どこがビートルズ? 録音したスタジオですか? 嫌いじゃないけど、好きでもなかった。
でも今回は違います。クリーンヒットです。発売と同時に買ったと思う。なんか目が覚めた感じ。でもアルバムとしてみると……邦盤はボーナストラック入ってるのは嬉しいけど、構成が崩れたきがしてなんだか駄目です。前半から後半までは良いけど、最後があんまり好きじゃない。ボーナストラックは飛ばして聴いてます。
そんな感じです。あはは。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-03-01 20:43 | 雑談