ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Paranoid

本日のお供はこいつで。

『Paranoid』(Black Sabath)
 ・不気味度    : ★★★☆☆
 ・ギターのリフ  : ★★★★☆
 ・耳に残る度   : ★★★★★

○今から聴くよ。僕らがブラックサバス。パラノイドのジャケットの剣持ったおっさんを最初見たとき噴いた。w
曲を聴いて延々リピートモード。それから暫くして、ボックスを買ってDVDも買いました。
1970年にこんな凄いものがあるのかと。俺が生まれる十三年前だぞ。
ブラックサバスではこのアルバムが一番好き。二番目は『Black sabath』です。
オズボーンがライブの最中に(偽物だと思って)蝙蝠を生きたまま食べてしまって、感染症の疑いありってエピソードを知った時はワロタ。蝙蝠は狂犬病を持ってる奴がいるらしいね。

『Inhuman Rampage』(DragonForce)
 ・曲の速さ                    : ★★★★★
 ・タイトル意味不明               : ★★★★★
 ・あなた方の指は何本あるんですか?度 : ★★★★★

○兎に角速い。最初に聞いた時は何が起きているのかさっぱり分からなかった。
ギターもキーボードも高速すぎて、映像で見ると、右手の指が十本に増えているように見える。
でもカッコいい。妙に耳に残る。これはきっと洗脳だな。洗脳。
しかし、イギリスのヘビメタって、どうしてこう歌詞が変なんだろう。少年漫画のヒーローみたいな感じで。
Judas Priestも大好きなんだけど、ほとんどの歌詞がなんかこうしっくりこない。『PainKiller』は名曲だけど、勿論それ以外のどのアルバムも好きだけど、一番好きなのは『Nostradamus』です。最新のアルバム。コンセプトアルバムだからストーリ仕立て、且つメタルゴッド(自称)の力量をもってすれば全曲名曲、アルバム一枚二枚組み全体で一曲を奏でている構成力。何ていうか、惚れた。袋から出していないのに、二枚目を買ってしまいましたよ。1999枚限定のやつ。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-03-04 22:21 | 雑談