ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

ノストラダムス

今日はこれです。

『Nostradamus』(Judas Priest)
 ・コンセプトアルバムの完成度 : ★★★★★
 ・ドラマ性              : ★★★★★
 ・バリエーション          : ★★★★★

○鳥肌が立つ。ってのは滅多に無い。でもこのアルバムがそうでした。目が覚めたと言っても良いかもしれない。
今までのアルバムとはうって変わってコンセプトアルバムです。無駄な曲も無駄な歌詞もない。
再結成後から暫くおとなしい感じがあったジューダスですが、こんなものを作っていたのか。納得。
ノストラダムスの人生を追いながら、でも彼らの歴史を語られているようで、説得力がある。
曲もバラードからヘヴィなものまで取り入れて、でも計算された音の配置。見事です。
後半の曲になるにつれてテンションが上がっていき、最後はメンバーがみんなノストラダムスの世界に入り込んでます。
本日はこれを堪能します。勿論一曲目から順番に。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-03-05 23:09 | 雑談