ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Wicked Maiden

本格的にスピードを上げてかないと……。
速い曲。目が覚めるような速い曲を……

『Wicked Maiden』(Impellitteri)
 ・合間合間のリフが音速             : ★★★★★
 ・近所の試聴用の機械が視聴中に壊れた。 : ★★★★★
 ・買うつもりは無かった。反省はしていない。 : ★★★★★

○スラッシュメタル。久々に良いなぁと思ったスラッシュ。ちなみに今年入ってから買ったスラッシュメタルの中で、良かったのはこれと、Testamentの去年出たアルバムです。
1曲がやけに短いなぁと思ったけど、五分前後。普通でした。いつも聞いてるのが長すぎなのだよ。って猫の人形が突っ込んでくれた気がする。長い曲も良いけど、短い曲も良いね。

『Frailty』(The Duskfall)
 ・日本人向けのデスメタだと帯に書いてある。 : ★★★★☆
 ・ブックレット無駄に懲りすぎ。だがそれが良い。 : ★★★★★
 ・In Frames? Children Of Bodom?    : ★★★★☆

○本日は二枚。インフレイムスみたいで好きだなぁとおもう。
最初は抵抗あった所謂デス声も、Arch Enemy聞いてたら慣れてきたよ。
激しい曲ありーの。でも時々入るメロディーが際立っていて良い。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-03-10 21:25 | 雑談