ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

物事の関係は全て真である。過ちは人間にだけ存在する。

『自然は過ちを気にしない。自然自身はどういう結果が生じるかに関係なく、ただ永久に間違うことなく行動しているだけだ。』

今年の始めの頃だ。

今までじんわり高めなコーチの財布を使っていた。おしゃれな財布だった。
ところが、レシート詰め込みすぎて財布がパンクし、破裂した。
口の閉まらないフリーダムな財布は、ことあるごとに小銭やお札を鞄の中に吐き出すので、諦めて買い換えようと決心する。
結局高い財布買ったっていつかは駄目になるのだ。それなら、とジャスコのワゴンセールで千円で投げ売りされてた財布を購入した。


昨日のことだ。
ずっと前に買い換えた財布を見た上司が一言。
「あ、財布がオシャレになってる!!その年で生意気だ!ブルガリだろそれ」
とほざいた。
どうやら本気でいってるらしい。
うるせーブルガリじゃあねーよ。ジャスコだよ。と思いながら
「安かったのでかいかえました」
嘘は言ってない。
「前使ってた変な安物の財布はどうしたんだ」
変な安物の財布って……今持ってる財布と桁が違うんですが。
「壊れちゃったんで、あんまり使わないポイントカード入れにしてます」
「そうか、やっぱ安物は駄目だな」



……芸能人の格付けじゃないけど、人の感覚って適当なもんですね
[PR]
by tominaga103175 | 2009-10-07 19:20 | 雑談