ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

本日のお供

昨日言ったこと、三日くらいは続けよう。

というわけで、本日のお供たちです。

『Across The Universe』 Jake Shimabukuro

○ウクレレ。ウクレレ聴きながらGTA4やると、なんか変な気分。
ビートルズのカバーばかりで正直ちょっと萎える。
いや、曲はもちろんビートルズだからいいんだけど、ウクレレも技術たかくていいんだけど。
もう少し選曲して欲しかったと思う。

『Adore 』 Smashing Pumpkins

○スマッシング・パンプキンズ。とてもオルタナティブ。
でも、個人的にはこのアルバムは全然冒険してなくて中途半端だと思う。
上手いことまとまりすぎで、聴きやすいのはいいんだけど、思わず「うほっ! いい曲 や ら な い か ?」
ってならないから……。
でもたまに聞く。好きは好きさ。

『Ah Via Musicom』 Eric Johnson

○ウクレレ→オルタナ→ギターって流れか。いいだろう。
エリックジョンソンはギターヒーローだと思う。あと、写真で見るとなんか良い人そう。
アンパンとかあげたら大喜びで食べそうな感じがする。

『Ahead Of Their Time』 Frank Zappa & The Mothers Of Invention

○フランクザッパ……カオスw。
以前七瀬氏にフランクザッパって色々な曲やるけど、ジャンルは何? ってたずねたら、
「フランクザッパってージャンルです」と言われたのを覚えてる。
多分、相方の車の中でこれを流したら、「ナニコレフザケテルノ?」って言われそう。
変化があって好きなんだが。プログレッシブ? ジャズ? フランクッ! ザッパ!です!

今夜はこのくらいで勘弁。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-10-31 00:38 | 雑談