ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

三日は続けるといったが。

この体たらく。

更新しなかった間は、PinkfloydとArch Enemyと、Grateful dead、Slayer、Sonata Arctica、
Arkaea あたりを流しつつ原稿を書いてました。

あと、時々森一丁のブログを見て、「ふむ。ベヨネッタか。悪くない」と呟いていみたり、
崩れる本棚に憤りを感じてみたりしてました。


本日はこれ。

『Ascendancy』 Trivium

ちょっと前に「将軍」ってアルバム出してた。将軍は買っていないが、
Triviumの1作目をついに買ってしまった。二番目のメタリカ、だそうな。(解説より)
メタリカかどうか知らんけど、確かにスラッシーで良い。
少なくとも、メタリカのマスター オブ パペッツのカヴァーはかっこよすぎて ハァハァ(*´□`)

ただ、もともとTriviumの評判は聞いていたけどこれを買うつもりはなくて、
スレイヤーの新譜の輸入版を探しにタワレコ行ったんですよ。そしたら明日入荷っていうものだから、
しょんぼりして家路に着こうと思ったとき、ワゴンの中にこのCDが突っ込んであった。

ストラトヴァリウスを聞いたことなくて、ストラヴァリウスのつもりで、買ってきた。
多分VISIONSのとなりにこのCDが並んでいたんだと思う。

でも名前を勘違いして買って来た。まぁあたりだったからOKだけど。


『All Hope Is Gone』 Slip Knot

気ちがい集団。でも演奏は上手い。
いつも髪を切ってもらう美容院の店長は、曲も知らないままスリップノットのライブに行ったらしく、
それでもかなり良かったらしい。
自分は行ったことないが、特典についてるDVDなら頑張って見た。途中で何度も寝てしまって、
一週間かかったが……。
ドラムが気持ちよすぎて、つい寝てしまう。


『All Mixed Up』 Korn

コーン。別録音バージョン集。たしか、See you on The Other Sideのおまけだったかと。
それにしても、ライブでピンクフロイドのカバーやってたけど良かった。
あと、毎回中途半端にメタリカのONEをカバーするのは何でだろう。
どうせなら最初から最後までやってくれたらいいのに。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-11-03 00:39 | 雑談