ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

The Scientist (ColdPlay)

うし。今日も原稿だー。
今週末に、友達とポルノグラフィティのライブにいってくる。
……ポルノは聴かないけど。orz
一応近所のリユースの店でセカンドアルバム以外は集めたが……。
正直聴いていられない。もう耳が昔と違ってる。
今日帰りにスリップノットの3枚目聴きながら帰って来たけど、落ち着くなぁ。(変か?

よし今日もアルファベット順で行こうと思う。

『Animal Index ムーンライダーズ』
ムーンライダーズは「A」から始まるアルバム多いのか? 既に二枚目。
数えるのは面倒だからやらない。
一曲めの「悲しいしらせ」はなかなかいいと思う。てか、ムーンライダーズは歌詞とタイトルは良いね。
実をいうと曲はあんまり好きじゃないや。
それでもいつかはこれが理解できる日が来ると信じつつ。

『ANOTHER BEST いとうかなこ』
邦楽が続きますな。いとうかなこの歌声は愛するほっちゃんには負けるものの、心地良いと思う。
てつの車の中でこれがかかっていて、坂本真綾か? と勘違いした。

『Another Green World Brian Eno』
ブライアンイーノ。イーノはそのままでイーノ。
うーむ。これぞまさにBGMでもこのアルバム、どことなくサイケな雰囲気漂ってませんか?
こう、万華鏡みたいな。脳やられてますみたいな。
ナインインチネイルズの『Ghost』って二枚組みのアルバム。初めて聴いたとき、
なんかあまりの恐ろしさに、一人で家にいるのが怖くて近所のレストランに行った覚えがある。
それに近い感覚。
救いは、イーノはレズナーほど病んでいないってことか。
何気にデビットボウイとか、U2とか好きなアルバムはイーノがプロデューサーしてたりする。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-11-24 20:48 | 雑談