人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと尊敬する人。水族館。TOOL


雪見大福を作った人。

一週間くらい前から、雪見大福の謎を考えていたが、まったく分からない。
普通お餅は冷やすと固まるはずなのだが、なぜ雪見大福のお餅は柔らかいままなのか。
薄さが鍵か? → 硬くはなるけど爪楊枝が刺さるくらいの厚み。ゆえに口に近づけると体温でとけて柔らかくなる。
それとも周りについている粉が柔らかくしているのか? → 得体の知れない小麦粉みたいな粉がお餅に付着すると、ケミカルな感じでぶわーって(´;ω;`)ウッ…

期間限定で、とろけるチョコの入った雪見大福が売ってたけど、食べてみたら、お餅は柔らかいし、チョコは溶けてくるしで、不思議すぎた。

*****************************************

水族館行きたい……今書いてる原稿が深海ネタだから……深海魚見たい(´;ω;`)

*****************************************

いつまで待ってもいっこうにサンタさんが現れる気配を見せないので、仕方なく自分で買いに行くことに。
●前から欲しかったArch EnemyのライブDVD購入。青いやつ。
  感想 : (;´Д`)ハァハァ。
●前から聴きたかったTOOLのDVD2枚購入。
  感想 : (;´Д`)……一枚につき一曲だけ? でも、意味深でイメージが湧いてくる。どちらも面白かったけど、これで一枚1800円は高いぜ。
●前から聴きたかったラムシュタインの最新アルバム。
  感想 : (;´Д`)ハァハァ。
●前から欲しかった、銀の指輪を拭く布。
  感想 : (;´Д`)……!! この指輪(通称感謝の指輪)、七年くらいつけてるけど、こんなに綺麗だったんだ……。
●前から欲しかった、読書用のライト。ベッドにつけておけば、部屋の電気消した後にも本を読みやすい。
  感想 : (;´Д`)…………ベッドが変な形してて、ライトのクリップを装着できない\(^0^)/オワタ。最新刊が出たと思って買った漫画版 魍魎の箱3巻がダブってた\(^0^)/オワタ。

  
by tominaga103175 | 2009-12-24 00:31 | 雑談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31