ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Twist It

うーん。
来週頭の岐阜……参加できないかもしれない……。
なんかいい方法ないかなぁ。



*****************************************************************

『Armored Core 4 Original Soundtrack』
ゲームのサントラ。アーマードコアはやったこと無いけど、曲はいい曲ばかりだと思う。
一年ぶりくらいに聴き返してみると、やっぱいいねぇ。
BGMとして使われる曲なので、適当に流していても環境に溶け込む感じがする。
環境の邪魔をせず、主張せず、でも雰囲気を作る。って。アンビエントですか。
近いかもしれない。

『ARMORED CORE for Answer ORIGINAL SOUNDTRACK』
上の続編のサントラ。こっちのメニュー画面の音楽が好きすぐる。
雰囲気は上記のサントラよりもバリエーションがあるのかな。一層宗教的なコーラスが混じるようになった。
バロック・ロックなんて今造語を作ってみたが、そんな雰囲気だ。

『Ascendancy Trivium』
以前も紹介した事あるかも。
トリビアムのファーストアルバム。ボーナストラックのマスパペカバーがかなりうはうはでご飯三杯はいける。
低音でゴリゴリいきながら、正統派なリフとソロを交えつつーなヘヴィメタル。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-01-06 22:54 | 雑談