ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Thousand Knives / 坂本龍一

忙しさにつられるようにして、最近筆の進みが遅い。
疲れもある。なんだかんだと一日活動しているわけで、どうしても疲れは溜まる。
ただ、風呂場でぼんやり天井を見ていたら、ふと自分の小説のことを思い浮かべた。
何年か前までは、自分の小説は、自分のものだった。たとえどこかに応募をしたとしても、やはり自分の作品であった。当落や評価はあくまで自分だけのものだった。全て自分だけに向けられた世間の評価であった。

だが、もはや自分の作品は自分だけのものではない、と思い出した。
この話を書きだすまでに交わした、様々な約束の責任をとらなければならない。
執念で必ず夏までに完成させる。
当然、書きあげなければ小説にはならないのだ。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-05-10 23:57 | 雑談