ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Burning In The Skies / Linkin Park

この三日間の休日で、次の原稿のネタを練ろうと思っていたが、結局モンハン3rdの誘惑に負けて、何も考えてないや。たるんでますなぁー。

いまからでも考えよう……。

リンキンパーク聴きながら考えよう。考えなけりゃアイデアはでないぞ。俺。

********************************
『A Thousand Suns  /  Linkin Park』
f0091268_2041784.jpg

アルバムを頭から順に聴いていくと、なんか凄いぞ。みたいな煽り文句が書かれていたが、そこまで凄くなかったアルバム。もちろん好きです。カッコいいけど、上手く作りすぎてしまっている気もする。Meteoraの頃みたいなキレがない。映画のトランスフォーマーの曲も入ってるらしい。トランスフォーマーは見てないからどの曲かは分からんけど。
全体的に包み込むような音の作り方で、ヘッドホンで聴くときと、スピーカーから聴くときとで劇的に音が変わります。ヘッドホンつけて目を閉じると、宇宙空間を漂うような、変な浮遊感があります。

7曲目の「持ち上げて 解放して」という日本語はどうだろう? 最初は、カッコいいのに意味不明さが残念。とか思ってましたが、今ではちょっと受け入れてる自分がいます。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-10 20:12 | 雑談