ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Another World / The Chemical Brothers

うーん。悩むなぁ。悩ましい。実に悩ましい。
小説のネタが全く思い浮かばない。一眠りして、すっきりすれば思いつくかなぁ。

なんか東のエデンのBDを見てたら、無性にはちみつとクローバーを読みたくなった。



***********************************************
『Further  /  The Chemical Brothers』
f0091268_0281336.jpg

ケミカルブラザーズの去年発売したアルバムです。初回版にはDVDがついていて、これが、なんと全曲分のPVがついてるんです。エレクトロニックやダンス音楽のPVで自然に体が動きだす。アルバム通して緩急のつけ方が絶妙で、暇な日曜日の午後のBGMにちょうどいい感じです。才能だなぁ。努力もあるんだろうけど。
1曲目の宇宙衛星からの通信みたいな音(昔のSF映画にあった、かすれたモールス信号みたいな音)がツボでした。タワレコで試聴してみて即買い。たまたま、同系統のunderworldの『Oblivion With Bells 』を聞き込んでいた時期で、The Chemical Brothersの名前は知っていたけど、どんなのか聴いたことがなかったもので。
聴けば聴くほど緻密に作曲したのだなぁと実感できますよ。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-12 00:37 | 雑談