ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

N.W.O. / Ministry

どうも最近右の肩が痛い。肩こりかなぁ。寝違えたみたいな感じで肩をぐるぐる回すんだけど、なかなかほぐれないのであります。

2月の東京のコミティアに出店が決まりました。クトゥルフ神話と怪談、持って行きます。
ついでにこないだ手に入れたクトゥルフ人形も持って行きます。店頭に飾るんだ。


************************************
『Come On Die Young / Mogwai』
f0091268_21165052.jpg

飛行機の無線のような語りから始まる。何かが起こりそうな予感を想像させる始まり方で好きです。飛行機事故が起きて、かろうじて生き残った人たちの光景を思い浮かべてしまう。哀愁漂い絶望的なメロディだけど、聴いているうちに光明も見えてくるから不思議です。
1999年に発売されたMogwaiの二枚目のアルバム。全体的にゆったりゆっくりと冷たく静かな曲で構成されています。ジャケットのインパクトに惹かれて、CD屋で食い入るように見つめていたら、CD屋の店長が、「いいでしょ。その顔。迫力あるよね」と試聴させてくれました。新品だったのに。
ジャンルはポストロック。なんとも表現しきれない、奇妙な和音がひたすら続きます。これが心地良いのです。
万人にお薦めできるアルバムではないですが、一度ハマると、しばらくこればっかり聴きたくなる中毒性がありますぞよ。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-15 21:30 | 雑談