ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Come Dancing / Jeff Beck

雪半端ない。ここまで雪が降るのはほんとに久しぶりかもしれない。
岐阜の友達に「何この雪ふざけてるの?」とメールを送ったら、「岐阜では年に2回か3回はあるレベル」と返されてちょっとへこんだ。

何が君の幸せー。何をして喜ぶー。
アニメ版のヴィクトリカが可愛すぎて困る。

***************************
『As Daylight Dies  / Killswitch Engage』
f0091268_2224824.jpg

メロデス、メロコア(?)バンド、キルスイッチエンゲージの4枚目です。3枚目のThe End Of Heartache とどちらが良いか意見の割れるところです。個人的にはこのアルバムの方が、バランスが良いと思います。
3曲目のThe Arms Of Sorrowがすごくキャッチーで、同時に荒々しさもあり、カッコいい。
1曲目~4曲目までの流れが好き過ぎて、何度聴いても痺れるわー。
攻撃性は3枚目に比べて薄れているが、ギターのソロとか甘美で、このバランス感覚で溺れる事こそメロデスの醍醐味です。いや、ほんと、これは良いよ。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-16 22:36 | 雑談