ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Dead! / My Chemical Romance

慣れない雪の上を歩いたせいで、足首が筋肉痛です。
良い事があって、俄然原稿書く気になった。よし。今日はいつもより集中して書くぞ!

空想ナイフを書き終えたあと、感想で「最後の部分だけど、共感できるし、実際すっきりと終わってる。……が、もっと子供たちが未来に夢を持てるような終わり方にして欲しい」と言われた。
他にも「地上のシーンを見たかった」とか意見ももらったが…・・・
それはその通りだと思う。大団円が一番いいのは分かっているけれど、やはりこの話は、ああいう終わり方以外に思いつかない。書くことはできるだろうが、どうしても心情的にしっくりこないのです。

自然なハッピーエンドを書けるようになれたらいいなぁ。ワナビーワナビー

****************************************
『The Black Parade  / My Chemical Romance』
f0091268_22285949.jpg

My Chemical Romanceが知名度的にも商業的にも大成功をおさめた名盤。ブラックパレードという死者の行進を歌い上げる。とてもドラマティックに展開される曲構成。耳に残る、マイケミらしいエモやパンク。1曲目the endから5曲目Welcome To The Black Paradeまでの、死者がパレードに加わるまでの一連の流れが凄く盛り上がって好きであります。
昔、このアルバムをレビューしたときは、昔の頃の尖り方がなくなって、ただ上手くなってしまって残念。なんて書いていたが、久々に聴いてみると、やっぱり素晴らしいんだこれが。
特に、最新アルバムDanger Days: The True Lives Of The Fabulous Killjoys(こっちも傑作)と比べても全く劣らない。一枚のコンセプトアルバムとしても、1曲単位としても高いクオリティです。
いまは廉価版も売ってるから是非是非。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-17 22:36 | 雑談