ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

9 25 / Global Communication

少し肩から力を抜いて、原稿を書いてみるかな。
今日は自分自身のためだけに、好きな話を書いてみようと思う。

***********************************************
『76:14 / Global Communication』
f0091268_19574337.jpg

アンビエント。
シンセサイザーの波状攻撃で、ビートはほとんどありません。
宇宙旅行をしているかのような、浮遊感と、聴いているうちに様々なイメージが湧きあがってくる傑作です。
静けさを旅する。
アルバムのタイトルから、曲名まで、再生時間で構成されています。
再生時間が書かれているだけだから、何の先入観も持たずに、曲の世界へと入り込めます。
神秘的な音を聴いていると、大変心地良く、心が落ち着きます。
疲れた体に、是非。

**********************************************************

今日はなんとなく、もう一枚くらいアルバムを紹介しようと思います。
何にしようかな。しかし、レビューやってると、今現在よく聴くジャンルが偏ってるのね。やっぱり。

**********************************************************
『Soulfly / Soulfly』
f0091268_2015463.jpg

ブラジルが生んだヘヴィーメタルだが、Kornのようなニューメタルと呼ばれる要素と、、Slayer的なスラッシャー性も合わせて一つの鍋にぶち込んでしまったような音を出しています。
もともとセパルトゥラに在籍していたマックス=カヴァレラが、中心となったバンドで、Soulflyはその一枚目のアルバムです。
怒りと悲しみがごちゃ混ぜになったような、アルバムで、
はっきり言って、ライブ映像を見る限り、ステーキがこの好きそうなおじさんは、ソウルフライやっているほうが、セパルトゥラにいる頃よりも生き生きしてます。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-18 20:34 | 雑談