ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Symphony Of War / Magic Kingdom

最近は俺に幸運が舞い降りてきてるなぁ。
毎日ラッキーだなぁと思う出来事が起きております。

2月の東京のコミティアに向けて、原稿を書かねば。


************************************
『Elysium / Stratovarius』
f0091268_2040129.jpg

Stratovariusの最新アルバムであり、トルキ脱退による新生Stratovariusの、第二章 第二部とも呼べるアルバム。正統なヘヴィメタルとはこういうものだというのを、ガツンと教えてくれるアルバムです。
一つ前のアルバム、「Polaris」は印象的なジャケットと、象徴的な楽曲が並んでいるが、今回はそれをさらに押し進めて進化させたアルバムだと思います。
プログレッシブ色の強いアルバムで、個人的にはアイアンメイデンを連想してしまいました。
特に、9曲目のElysiumは、物語性に富んでおります。
もともとプログレのもつ、ダイナミックな展開や変化が好きなので、この1曲を聴くためだけでも、アルバムを買う価値ありです。
いやー素晴らしい。「Polaris」と続けて聴くと、お茶が美味しく感じられます。
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-19 20:50 | 雑談