ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Ænima / Tool

書かなければと思うほど、ネタが思い浮かばない。
いわゆる普通な作品か、どこかで似たようなものを見たことあるものばかり。
うーん。むーん。


*******************************************
『Ænima  /  Tool』
f0091268_21241894.jpg

へヴィネスでありながらも、プログレッシブな集団です。TOOL。鬱すぎるキングクリムゾンなどと揶揄していたら、どうも21世紀のキングクリムゾンと呼ばれていた時期もあったそうです。
つかみ所のない不気味な音楽に、ギュンギュンきしむギター。不穏な物語が、脳裏にイメージされていきます。
初めて聴いたときは、正直怖いと思いました。ただ、ナインインチネイルズのように、暗く冷たい音楽の中に、磨き上げられた鋼の玉みたいなものが光っていて、それに気づくと、もう止められない。気づくと聞いているんです。
今日久しぶりに聞いてみたけれど、クトゥルフ神話を描く際には、もってこいのBGMだね。これは!
[PR]
by tominaga103175 | 2011-01-20 21:29 | 雑談