ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

Needled 24/7 / Children of Bodom

んー。
疲れた。なんかいいことおきろー。おきろー。と風呂場で考えてた。

怪談のネタが何も思いつかない。・・・・・・どうしたものか。思いつかないというか、もはやただの怪談では足りないのです。もっと凄いものをと思って、自分でハードル上げている気がする。

でもさ、中途半端な作品は作る意味ないと思う。遊びならともかく。
せめて自分だけでも、自己満足ではなく納得できるものを書かなければ。


*********************************************
『 Follow The Reaper / Children of Bodom』
f0091268_2339826.jpg

もうすぐで新譜が出るので凄く楽しみです。COB。BURN!の評価は上々でしたので、現在過去作品の復習中です。毎日アルバムをローテーションしています。全体的に、ザクザクと荒々しいギターの合間に、煌びやかな旋律が光る。前作、前々作の良さをさらに進化させた3枚目です。聴きどころが各曲にあり、凄くハマれる一枚です。
綺麗なんだけど狂気染みたギターと地獄の子鬼が叫んでいるような歌、ギュイーンとしたベースと重いドラムを時々混じるシンセサイザーがきっちり締めています。メロスピデスとでもいうべきか。
Arch Enemyとは違った方向性で、ドラマ性とかストーリーよりも技巧よりかも。いやArch Enemyが下手といっているのではなく。あっちが映画だとしたら、こっちは出来のいい連続ドラマとでも言うべきか。
メロデスの名盤です。
Children of Bodomが好きになった人は、このアルバムからが多いのでは?
[PR]
by tominaga103175 | 2011-02-14 23:49 | 雑談