ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

四谷怪談

最近、京極夏彦さんの「哂う伊衛門」を読んだ。
確か映画化されていた気がするが、そっちはあんまりクオリティ高くないらしい。

小説版はクオリティ高いよ。
四谷怪談への別解釈が大変面白いと思った。
さすがは京極さん。

四谷怪談を題材にしようとした事自体勇気があると思う。

わたしも以前四谷怪談を書きたかった事があったが、祟りが怖くてやめてしまったくちである。
(普段身近なところで怪現象がおきているが、実は結構びびり屋だったりする)


本日の推薦図書――「哂う伊衛門」著・京極夏彦 角川書店
[PR]
by tominaga103175 | 2006-04-15 22:44 | 未分類