人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うち、幽霊が出るんだ。


友人Nのバイト仲間の話。
このバイト仲間を仮にAさんとしておこう。

Aさんの友達Iは一人で暮らしている。
二人は仲が良いのだが、Iさんはどうしても家に友達を招くことはなかった。
あるときAさんは、Iさんが来客を拒むわけを聞いた。

曰く「お化けが出る」らしい。


いい歳して何がお化けだ。
そう思った。
嫌がるIさんを無理に説得し、一晩過ごすことにした。

Iさんの部屋に不自然な布が垂れ下がっていた。

その布の向こうは壁なのだが、ここから幽霊が出るそうだ。


深夜、布が突然盛り上がった。布の反対側から押しているように。

やがて暖簾のように貫通して白い腕が伸びてきた。

その腕は何かを探すしぐさをしながらキョロキョロ動いている。

驚いて見ていると、やがてもう一本の腕が、さっきの腕に覆い被さる様に壁からニュルリと伸びてきた。そしてもう片方の手首を握り締め、壁に引き戻した。

「な?」とIさんは諦めた顔で呟いた。

その後、布の向こうをあらためてみたが、何の変哲もない壁だったのだという
by tominaga103175 | 2007-01-22 23:34 | 怪談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31