ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

奇妙な人


奇妙な人の目撃レポートを幾つか書きます。

「後ろ向き男」

弟の家の近所に現れる男は、四十代後半くらいのいでたちである。
この男、なぜか後ろ向きに歩く。
進行方向に背中を向けて歩いているのである。
ごみを捨てるために早朝外に出たところ、この男が後ろ向きに歩いていた。
その歩き方はまるで背中に目があるようで一点の澱みもない。
スススと角を曲がってどこかに行ってしまった。

早朝と夕方によく見かけるという。


「ジェイソン」

自分の通っていた高校の近くにジェイソンが出ると噂がたった。
ホッケーのマスクのようなものを被り、竹刀を持って自転車で走り回っているらしい。
でもジェイソンに何かされたという話は聞かない。
今でも出るのだろうか。


「昭和のかおり」

仕事帰りに車で送ってもらったときのこと。
横断歩道を渡る女性がいた。
30歳前くらいだろうか。
だが、三十年ほど前の服装、髪型、アクセサリーをつけていた。周りの風景と
見事にミスマッチしており、まるで三十年前からタイムスリップしてきたかのような
雰囲気をたたえていた。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-04-22 19:53 | 雑談