ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

カテゴリ:雑談( 169 )

箱360のデッドライジングにハマッテマス。↓
カプコン/デッドライジング

ちょっとした時間にゾンビを千切っては投げ千切っては投げ。時折写真を撮りながらニヤニヤしているわけですが、先々週事件が起こりました。

360を縦置きにしていたのですが、ウィンウィンうるさい音を奏でてる箱を立った拍子に蹴っ飛ばしてしまい、ガガガガガと何か削れるような音が……。

そしてディスクに深い傷が……。
イベント読みコマナーイ!
うごかなーい!
時々動いてくれるけど、例えるなら療養中の寝たきりって感じです。

そんなわけでいい機会なので北米版買いました。

英語な上、字が小さくて読みにくいけど、ゾンビを日本刀で斬るのが気持ち良いね。
もっと360の需要が増えればよいのにー。
みんなコアシステム買おうよー

PS3? ああ、昨日だっけ? 出たそうだね。 フーン( ´_ゝ`)
[PR]
by tominaga103175 | 2006-11-12 22:23 | 雑談
今までなら六月が楽しみだった。

というのも毎年新耳袋の新刊が出るからである。
ところが去年で最新刊を迎えてしまったため、今年はそれがない。

で、今良質の怪談に飢えているわけです。

悶々としながら日々は過ぎていく……。
[PR]
by tominaga103175 | 2006-06-25 16:54 | 雑談
何でだか知らないけれど、最近家に帰ってくると留守番電話が入っている。
霊園から。
わけわからん。
墓石がどうとか言ってるんだけど、まったくもって意味わからん。理解不能。

でもちょと面白がってたり。
[PR]
by tominaga103175 | 2006-05-04 22:34 | 雑談
明日から東京行きます。

って事は東京の怪談を蒐集できるチャンス。
あわよくばホテルで新たなる怪異に巻き込まれてみたい。

ニヤニヤ(゜∀゜)

んで、しばらく携帯からの投稿になりそうです。
携帯だと書くのが面倒なんだよなぁ。
まぁしょうがないかー。
[PR]
by tominaga103175 | 2006-04-23 00:59 | 雑談
最近、京極夏彦さんの「哂う伊衛門」を読んだ。
確か映画化されていた気がするが、そっちはあんまりクオリティ高くないらしい。

小説版はクオリティ高いよ。
四谷怪談への別解釈が大変面白いと思った。
さすがは京極さん。

四谷怪談を題材にしようとした事自体勇気があると思う。

わたしも以前四谷怪談を書きたかった事があったが、祟りが怖くてやめてしまったくちである。
(普段身近なところで怪現象がおきているが、実は結構びびり屋だったりする)


本日の推薦図書――「哂う伊衛門」著・京極夏彦 角川書店
[PR]
by tominaga103175 | 2006-04-15 22:44 | 雑談

鬼を見た事がある人に出会った。

彼が群馬に住んでいた時の話。

小学生の時代、ある冬の日曜日にゲームをしていると、ふいに外がガヤガヤ騒がしくなってきた。
野次馬根性で家を飛び出してみれば、隣家の屋根の上に妙な生き物が踊りを踊っている。

猫でも猿でもなく人型の、一本角の生えた赤ら顔の男だったという。

男はしばらく踊っていたが、ふと野次馬たちに気付くと、大きな声で
「驚いた!!」
と叫び、屋根を伝ってそのまま姿を眩ましてしまった。
[PR]
by tominaga103175 | 2006-04-06 22:04 | 雑談
サイト開設からいきなりサボってたわけですが、携帯電話でも更新できることをようやく知ったり。
そういうわけで、地味にじみに更新していこうかと思います。


明日から大阪へ旅立ちますよ。
大阪の怪談を仕入れて更新します。
ついでに怪奇スポットも行ってこようかと思ってたり。
wktk
[PR]
by tominaga103175 | 2006-04-02 23:05 | 雑談
たった今杉沢村というDVDを借りてきた。

かなり前にネットで話題になったあの杉沢村です。

借りてきた理由は……

見た目がやばそうだったかr

地雷のにおいがぷんぷんします。相当つまらなそう。

おって報告します。
[PR]
by tominaga103175 | 2006-03-15 21:56 | 雑談
以前使ってたサーバーが消えてしまったので、これを期にブログに乗り換えることにしました。

過去記事も一応ずらっと並べておきましたので、よかったら目を通してくださいな。
[PR]
by tominaga103175 | 2006-03-13 00:06 | 雑談