「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

カテゴリ:雑談?怪談?( 1 )

先月イベントがあるかと思いきや、もう来週イベントですよ。
なんだか時間が経つのが早く感じられてしまう……。
五月のイベントですが、名古屋のイベント欠席して東京のコミティアに参加しようかなとぼんやり計画しています。
どんな感じなんだろうなぁ。

さっき煎餅食べ過ぎてお腹いっぱいで座るのも辛いです。
こんなgdgdしてますが怪談的なサムシングを。

『夕暮れ』


真実か。それとも虚実か。
判断はできないけれども、聞いた話である。

ある土曜日、Aさんはドライブに出かけた。
目的地はなく、ただ走りたかっただけなのだそうだ。
車に乗り込み、アクセルを踏む。
地図も広げず、一日中走った。
帰宅したのは深夜である。
疲れてそのまま眠ってしまった。
起きると既に夕方になっていた。
テレビをつけてみると土曜日の番組が放送されている。
出かけたはずの昨日が土曜日だったのに、一晩たった今日も土曜日だったのだそうだ。
曜日を間違えたか。
慌てて会社に連絡したが、ドライブに出かけていたはずの昨日、彼はちゃんと出社していた。
時間が戻ったとしか考えられない。そうAさんは言う。
なにせ昨日のドライブで買ったコンビニの袋やコーヒーの空き缶はちゃんと車に残っていたのだ。夢ではなさそうだった。
休みが一日増えて悪いことは無い。
むしろ嬉しい。
そう考えて残りの休日を過ごしたのだそうだ。


怪談を探していると、こういった時間に関する話をたまに聞くことがある。
しかし、そのどれもが夢現の如き矛盾をはらんでいる。
その話が本当か、嘘か、そんな事は語った本人だけが知っていればよいことなのだ。
だから、あえてこのうそ臭い話を公開する事にした。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-02-12 19:14 | 雑談?怪談?