ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ごきげんよう。ごきげんよう。
今中途半端にやってたデモンベインをプレイしております。
かなりクトゥルフしてますなぁ。
アルアジフがよいね。何が良いって? ぜんぶ良い。

それはそうと、
前回の名古屋のイベントで、セガサターンの稲川淳二百物語を借りたんですが、
近所の店を探し回ってもセガサターンが売ってませんorz
来週の休みを利用して探し回ろうかなぁ。

あと、サークルアコンカグアのサイトを鉄甫氏が作ってくれました。
今度からイベント情報やらはそっちに載せようと思っております。
未知なる怪奇に夢を求めて

次回更新はまた怪談を載せます。
今回はこの辺でノシ
[PR]
by tominaga103175 | 2007-03-26 22:21 | 雑談
友人H氏が豊田で一人暮らしした時の話。

オカルトラジオでノックの音という話を朗読していたのを、布団に入って聴いていた。
深夜になり、いい加減寝ようかと思った時である。
コンコンと扉が叩かれた。
え。
こんな時間に誰だ。そう思って外を見てみたが、誰もいない。

また別の日、実家に帰っていたH氏は部屋でごろごろしていた。
ふいに部屋の扉がノックされた。
はーいと返事をしながらドアを開けても、そこには誰もいなかった。

三回目、これが先日起きたらしい。
ノックの音の原作のサイトを読んでいたH氏。
部屋の扉が三度叩かれた。
今度は怖くなって無視したのだそうだ。

それがこのサイトです。
ノックの音
[PR]
by tominaga103175 | 2007-03-19 21:32 | 怪談


二週間前のこのブログに、
「いいネタおもいついた。次回書きますね」
と書いてあるけれども、どんなネタなのかさっぱり思いだせん……。

忘れてしまったよ……。

弱った……。

まぁ考えてても仕方ないので、今度思い出した時に書きます。

怪談↓

 倉庫

わたしの近所に貸し倉庫がある。
詳しくは知らないが、どこかの企業にレンタルしているそうなのだが、夜であっても防犯のため明かりが点いている。
先週の土曜の深夜三時ごろ、コンビニへコーヒーを買いに行くため、わたしはそばを通りがかった。
倉庫の敷地内に女性が立っていた。
髪の黒い女性で赤いハイヒールを履いている。
彼女は倉庫の壁に額をくっつけるようにしており、しかも「貸し倉庫」と書かれた看板の陰に隠れて、顔は良く見えなかった。

もっとも通りがかっただけだし、大して気にも留めずに通り過ぎた。

それから十分後、コンビニで用を済ませた帰り道である。
貸し倉庫にまださっきの女性が立っていた。
相変わらず壁に向かっている。
不審に思って眺めていると、その女性の足が無い事に気づいた。
いや、無いというより薄いという方が適切か。
透けていたのだ。腰の辺りまで。
それがじっと動かず倉庫の壁を向いている。

背筋がぞっとする、という言葉はこういうものを見たときに言うのだろう。

久々に見た幽霊だった。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-03-04 22:07 | 怪談