「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

更新遅れてますが。

夏コミきてくださった方ありがとう御座いました。
東地区のほうは頭おかしくなるくらい暑い&臭いで\(^o^)/って感じだったんですが、
西地区は比較的平和でした。
風が通ってたしね。
しかし、隣のサークルがイタリア人だったのにはびっくりしました。
客が来なくて暇な時に英語でコミュニケーション。
イタリアクオリティの本はなかなか良かったですよ。

そして、今度はティアです。
今回は幽霊部の合同誌どんなだろう。
今から楽しみです。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-08-24 23:14 | 雑談
東京へ今日出発します。
暑苦しいんだろうなぁ……。

短いですが今日はこれで。
ノシ
[PR]
by tominaga103175 | 2007-08-18 14:09 | 雑談
2Gのフラッシュメモリ買いました。
これで気にせずオカラジ聞きながらオブリビれます。

今週末は東京です。
怪談とクトゥルフを売りに行きます。
カタログのあ行を見てくだされ。

ああ、あと、不安の種を全巻そろえましたよ。
新耳テイストでサクサク読めました。

『雨音』

せっかくの休みなのに雨が降っていた。
だがK氏は濡れるのを覚悟で買い物に出かけた。
コンビニで買ったビニール傘をさす。
途中、ドサッと何かが落ちた音がした。
同時に傘が重くなる。
え?
と思って傘から手を離してしまった。
辺りには何もない。
気のせいかと思う事にした。

買い物からの帰り道。
やはり同じ場所で何かの落ちる音がした。
傘が重くなる。
傘に当たる雨音が変化していた。
というよりも、雨が傘に当たっていない。
音が聞こえない。
見上げた。
ビニール傘に変化はなかった。
ふっと傘が軽くなる。
再び雨音が始まった。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-08-14 22:04 | 怪談
モノノ怪というアニメをみました。
天野さんの絵でクオリティタカス。

今日の岐阜のイベント着てくださった方有難う御座います。
またぼちぼち怪談書いていきますので……。


とはいえ、今ネタがないです……。
本で読んだ話や、DVD、webサイトで見た話ならあるんですが。
うう。

最近聞いた話ですが↓あんまり怖くない……。



『気配』

職場にカフェと呼ばれる場所がある。
そこは喫茶店でも自販機が置いてあるわけでもない。
普通の仕事場なのだが、ある夜、Tさんが深夜にカフェで仕事をしていたときのこと。

部屋の中には誰も居ない。
Tさんだけである。
キーボードを叩いていてると、背後に誰か立った気配がした。
振り返るがだれもいない。
そんなことがしょっちゅう起こるのだという。
だからTさんは泊まりで仕事をする場合、その部屋では絶対に寝ないそうだ。

その話を聞いた上司のIさんが、言った。

「そういえば、俺もあるよ」
Iさんが言うには、誰かがカフェから出てくる気配がしたのだという。
その時、カフェにはTさんが一人仕事をしていた。
だからてっきりTさんが出てきたのだろうと思い、脅かしてやろうと考えた。
ロッカーの裏に隠れていたが誰もこない。
カフェから出たなら、そのロッカーの前を必ず通るはずのだ。
だが出てこない。
待ちくたびれてカフェに入ったら、Tさんが一人黙々と仕事をしていたらしい。









……久々の怪談なのに怖くなくてすいません。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-08-05 22:14 | 怪談