「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、怪談なんだが……。
ネタが尽きかけてます。

そうそう旨い話が転がっているわけではなく、最近はなかなか体験談を聞けない状態です。
だから今日はちょっと関係ない話をば。

halo3がめっさ面白いです。やはりバンジーだけあって万事大丈夫。
日本では初回が4万本しか売れなかったらしいけど……。
何やってるんだ日本。
ゴールド会員になろうかなぁ。でもちと高いんだよなぁ。


そうそう。タロットを買いました。
毎年名古屋駅でタロットフェアやってて、世界中のタロットが売ってるんです。
ムーに載ってたカモワンタロットは売ってなかったけど。

今日は刈谷でコミティアがありました。
小規模だけど、参加費がコミックライブの倍くらいらしいけど、ああいうイベントの方が行きやすくて良いですな。最近は大規模ばっかり行ってて、正直見て回るのが疲れる。


来週までに何か素敵な怪談さがしてきます。ノシ
[PR]
by tominaga103175 | 2007-09-30 23:57 | 雑談
最近どうにも更新遅れてすいません。
とりあえず一話。



『泥棒ではなさそうだ』

Kさんの先輩が結婚して社宅を借りた。
部屋を借りたその日の深夜の話である。
トイレへ行きたくなった先輩は、真夜中なれない足取りでトイレに入った。
便座に座って踏ん張っていると、トントントンと足音が聞こえる。
寝室の方からだった。
足音は徐々にトイレに近づき、やがてトイレのドアの前で止まった。
先輩は奥さんも用を足しに来たのかと思い、
「ちょっと待っててな。俺も今入ったばかりだから」
と言うと、足音はまたトントンと遠ざかっていく。

しばらくして、先輩はトイレから出て、寝室へ行った。
奥さんは寝てしまっている。
「待たせてごめん」
だが返事はない。
呼びかけてもうんともすんとも言わない。
肩を叩くと、ようやく眠そうに目を覚ましたが、ずっと寝ていたと奥さんは言った。

では泥棒か?
私は又聞きなので仔細は分からないが、気のせいであれば良いと思う。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-09-26 20:11 | 怪談

『スキマ』

ちょくちょく自動販売機を夜中に利用するのだが、ちょっと奇妙な事がおきた。
その日は稲川淳二の怪談DVDをみてひとしきり満足したあと、ふいに冷たいものが欲しくなり、
近くの自動販売機に出かけた。
この自動販売機、以前から何度か怪しい者を見かけるのだが、大概が白い和服の女性であった。
しかし今回はちょっと違った。
ボタンを押そうと手を伸ばした時、視界の隅に何かがいる事に気づいた。
黒い影だった。
マリモのような黒い影が三つか四つ壁に張り付いている。
断じてゴキブリではない。虫の類ではない。
そいつはトトロに出てくる真っ黒くろすけのようだった。
じっと見ていると、すぅーっと自販機の裏の壁の中へ消えていった。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-09-18 22:13 | 怪談

うぅ。本格的に絵師さん募集です。
誰かいい人いないかなぁ……。
ブログの右下にもこっそり書いてありますけど、
hotokesamagamiteru@hotmail.comです。
我こそはというかた連絡お願いします。




『洗い鬼』

足だったのだと言う。
膝からしたが天井から生えていたのだと言う。
Gさんが友人とスキーに出かけた。
宿泊した宿での体験である。

汚い足が天井からにゅっと出てきた。
大きさは男性くらいであった。
泥まみれの足だったのだと言う。
気がついたら足は消えていたらしい。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-09-09 20:38 | 怪談
先週の話ですが、コミティア&幽霊部来てくださった方ありがとう御座いました。
楽しかったのでまた次回があれば参加したいです。





「声」
オカルトラジオを聞きながらゲームで遊んでいた金曜日の夜のことである。
突然、部屋の中から野太く、しかし無機質な声で「オォォカアーサン」と聞こえた。
お母さん?
何の事だと思った直後、ガタガタガタと押入れが鳴った。
押入れの中は普段と変わらない。
背筋になにか冷たいものが走った。

声と関係があるのだろうか……
[PR]
by tominaga103175 | 2007-09-01 21:45 | 怪談