ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『老人』

Sさんの家に旧友が訪ねてきた。
久々に酒でも引っ掛けようと言うわけである。
深夜三時ごろ、酔っ払ったSさんの友人はごろりと布団に横になる。
そろそろ寝るかと、Sさんも電気を消した。
パチ。
静電気がはじけるような音がする。
目を覚ましてなんだろうとSさんは部屋を見回した。
暗闇の中に老人が立っていた。
髪はなく目は細い。袈裟のようなものを着ており、どこかの寺の住職のように見える。
老人と目が合った。
老人はすぃーっと透明になり、やがて消えた。
友人はいびきをかきながら熟睡していた。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-11-25 21:40 | 怪談
前回のコミティアで配布した黒月の帆船体験版ですが、黒猫の夜にバグがあり、異常終了します。

申し訳ないですが、冬コミが来月ということもあり、完全版のクオリティアップに努めるということでお許しください
[PR]
by tominaga103175 | 2007-11-20 08:41 | 怪談
昨日のコミティアに来てくださった方ありがとうございました。

ああ、それとずっと連絡をするの忘れてましたが、冬コミ受かりました。
二日目 西地区 さ31b
です。

冬コミではノベルゲームを出します。
あとは何か出します。クトゥルフか、恐怖景色かその辺を。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-11-19 13:27 | サークル活動
ああ。今度の電撃大賞応募するために原稿書かねば。
そうは思いつつも、平日は疲れてゴロゴロ。休日も休日で友人との遊ぶ約束や、イベント用の原稿作成、そしてイベントでなかなかやる気が起きない。

とはいえネタがまだ固まっていないんだけどね。
とりあえず、今月中にネタを完成させるかな。ネタさえ決まればあとは力作業なんだが、年末は仕事が忙しい。根性出すしかないか……。

そういうわけでこないだ偶然聞いた怪談です。↓

『舞い首』

仕事帰りの電車の中で聞いた話である。
中年のサラリーマンと中年の女性が私のいる車両に乗ってきた。
男が言う。
「この前怖い目にあったんだ」
笑顔を作ってはいたが、何か切迫したものを感じる。
「怖い目?」
きょとんとした表情だ。
わたしはぼんやりする振りをして聞き耳を立てていた。
「うちの近くに携帯のアンテナ立ってるのは覚えてます?」
「ああ・・・あったかも」
「ほら、ローソンの坂を上っていくと」
「あ。そういえばありましたね」
「この前の日曜にゴルフ場へ行ったんだけど、あのアンテナの前を通るんですよ。そしたら、アンテナの前に丸いボールが浮いてた。ゴルフ場へは車なんですが、そのボールがひゅーって僕の車の方へ近づいてくるんです。このまま進むとぶつかると思って慌ててブレーキ踏んで、ボールをよく見てみたら顔だった。うわっと驚いたら、ちらりとこちらを見て、すーっとどこかに飛んできました。急いで家に帰って家内に報告したら、ゴルフばっかりしてるからだってとりあってもらえなかったですけど」
女性が苦笑いしながら、
「ほんとの話?」
と訊ねると、男は考え込むように、
「本当ですよ。今でもはっきり顔を覚えてますから。しわだらけで髭を生やしたおじいさんだったんです。人の良さそうな表情だった」
「えー。本当? でも普通そんな事に出会ったら、はっきり顔なんて覚えてないと思いますけど。性別くらいは分かるかもしれませんが」
「でもなぁ。本当なんだけど、だんだん自分でも嘘のような気がしてきました。うーん。どうなんだろう。でも、今度ゴルフ場行く時は絶対違う道とおりますよ」

舞い首。
ふと私の脳裏にそんな言葉が浮かんだ。
[PR]
by tominaga103175 | 2007-11-04 23:31 | 怪談