「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今私が通勤している某ビルは建設時に人が亡くなったらしい。
原因は餓死。
地下の発電室建造中に、閉じ込められたらしい。

その話を煙草部屋で耳にして、なるほど。と思った。

仕事が遅くなると、私は地下道を通って駅へいく。
たまにゴンゴンと重い鉄の扉を叩く音がするのだ。

ひょっとしたら。そう思いながらも、誰かが何か作業しているのだろうと思ってあまり気にしなかった。

あの音は恐らくそういうモノなのだろう。
[PR]
by tominaga103175 | 2008-01-27 14:31 | 怪談
残念。
二月の東京のコミティア落ちました。
次はいつだっけ。
夏かな。
夏はまた怪談だそうかなと密かに思ってます
[PR]
by tominaga103175 | 2008-01-11 12:17 | 怪談

去年の話ですが冬コミに来てくださった方ありがとう御座いました。

ぐだぐだするのもあれなので、さっさと怪談書きます。

『飛び降り』

正月そうそう嫌な話を聞いた。
友人Tの近所で飛び降りがあったそうだ。
Tが高校生の時の話である。
彼が通う塾の通り道のマンションだった。

一週間後、いつものように塾への道を自転車で通っていると、例のマンションの上に人影がいる事に気がついた。
あれ?
と思った次の瞬間に、その人影は宙へ。
自転車を止めて、落ちた先の地面を見た。
何もない。
見上げると、また人影が。
そして飛び降り――。

塾へ通っている間毎日見たのだという。
[PR]
by tominaga103175 | 2008-01-05 13:09 | 怪談