ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『構わんよ』

岐阜県に住む友人Hと先日久々に会い、互いに怪談を語り合っていた。
そのときに聞いた話。

Hの先輩が今年の頭に岐阜でも有名な心霊スポットへ行ったそうである。
連れと四人でHの先輩の車で出かけた。
そこは廃病院で、四人は肝試しのつもりで深夜に忍び込んだのだと言う。

廃病院では別段おかしな事は起きなかった。
こんなもんか、と先輩は思ったそうだ。
車で他の三人を送り届けた帰り道の事である。
時速は八十キロ近くでていた。他に走っている車は無い。

突然コンコンと窓を叩かれた。

雨かと思ったそうだ。
だが、水滴が窓に着く気配は無い。
コンコン叩く音は次第に大きくなり、車全体から聞こえるようになった。
天井からも後部座席からも、窓からも。
流石に恐ろしくなり、更にスピードを上げる。
早く帰りたい一心だった。

ふと音が止んだ。
訝しげに辺りを伺う。

後部座席に、見知らぬ男が座っていた。
明らかに寝巻姿である。俯いて、じっと座っている。

「すいませんでした」
思わず口にした。
「まぁ構わんよ」
どこからか声が聞こえ、男の姿も見えなくなっていた。
[PR]
by tominaga103175 | 2008-05-29 21:43 | 怪談
なかなか更新できなくて申し訳ない。
先週の土曜に銭湯へ行った。
昼ご飯を食べるついでに汗を流そうと思ったのだ。
入浴のチケットを買い番台へ。
この銭湯にはちょくちょく来るし、二言三言会話するので番台のおばちゃんは私の顔を知っている。
チケットを受け取ると、おばちゃんは
「お連れさんのは?」
と聞いてきた。
お連れさん?
一人ですけど。
と答えると、おばちゃんは
「一人?ごめんね誰かと一緒に入ってきた気がしたから」

久々の体験である。夏が近いからかな
[PR]
by tominaga103175 | 2008-05-22 10:16 | 怪談
はうぁ。最近更新できなくて申し訳ない。
遅くなりましたが五月のコミティア来てくださった方ありがとうございます。

幽霊部集合でしたな。

怪談ネタ仕入れたので今夜もう一度書きます。
ノシ
[PR]
by tominaga103175 | 2008-05-13 10:27 | 怪談
ごきげんよう。
今から東京行きます。
コミティアです。

ぬ10bです。
相変らずクトゥルフとか怪談とか飽きずに出してます。
気が向いたら寄ってください。
[PR]
by tominaga103175 | 2008-05-04 18:23 | 雑談