「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


最近怪談が地味に集まってます。
が、書くのが憚られるようなヤバイ怪談たちです。
よほどの事がない限り封印しておく事にします……。

それとは別に、昨日面白い事があったので、今日はその話を書こうかなと思います。

「おばあさん」

昨日晩御飯にラーメンを食べようと思い、仕事帰りに立ち寄った。
それなりに有名なラーメン屋らしく、私も看板を見かけるたびに気になっていたのだ。

その途中の道の事。大通りを一本入り、細い路地を行くと、ビルとビルの排水溝の隙間から、突然にゅるりと何かが飛び出してきた。
私は驚いて足を止めた。鼓動が高鳴る。
何だろうと思ってよく観ると、おばあさんだった。
小さなおばあさんが、正座しているのだ。
白髪を後ろで束ねていて、目が細く、顎を突き出すようにして座っている。
歩き疲れて休憩しているのかな? と思ったが、改めて見てみると、頬や肩がビルの壁に埋まっているように見える。そして微動だにしない。

これは人じゃないな。

と思いそのまま私は立ち去った。

友人にそのおばあさんの事をメールすると、「のちのビルゲイツである!」と謎の返信が……。
でも、本当に見たんですよ。
ちいさいおじさんの話はちょくちょく聞くけど、小さいばあさんが壁の隙間から飛び出すなんて話はあんまり聞かない。

珍しい事は良い事だ。 うん、きっと。
[PR]
by tominaga103175 | 2009-01-20 20:41 | 怪談
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
冬コミに来てくれた方、ありがとう御座います。おかげさまでほぼ完売です。

それにしても、足を運んでくれた方の何人かと話していて思った事ですが、ダーレス派ってほとんどいないですな。ラブクラフト派かダーレス派かって話になると、ほとんどの人がラブクラフトって答えるんです。
クトゥルフを体系づけたのがダーレスだって事は、クトゥルフ神話ファンの方は重々承知と思いますが、皆好きじゃあないんだね。
かくいう自分もラブクラフト派です。ダーレスは言うなればラブクラフトの手を借りてオナニーしているようなもので、あんまり好かれないんでしょうな。


今年は……もう少し怪談収集成功すれば良いなぁ。
とことで!
[PR]
by tominaga103175 | 2009-01-06 00:30 | 雑談