ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日、名古屋来てくださった方ありがとうございました。
前日(と言うか当日の朝)までカラオケに行ってて、へとへとのまま相方の車に乗ったから、途中で意識が途切れてました。
スガキヤの擬人化にはラーメン噴いた。

家に帰ってから、21時まで寝てたけど、未だに眠い。
原稿が溜まってきた。オレシカやりたい。あと、なんかいろいろやりたい。

今日は久々にラムシュタイン聴きながら、原稿執筆なう。去年でた最新アルバム。
ドイツ語ってどうしてこう、力強い発音なんだろうな。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-29 00:31 | 雑談
よし、ようやく『B』まできたぞ。アルファベット順。
始めてから今までの間に、『A』のアルバムが幾つか追加されていたが、あえて聴き返さない(そんなことしてたら永久に終わらない気がする → ああ、これが永劫の探求ですか?)

『B'z The Best "ULTRA Pleasure" 』
ビーズのアルバムは、全く買わないし、普段全然聴かないくせに、どうしてだかベストアルバムだけ買ってしまう。ベストばかりだから、曲がダブってしまってあんまりお得感はない。
同年代の人たちはリアルタイムだから、車の中で聴くとそれなりに盛り上がる。
でも、正直こういうロックだったら……Van Halenのほうが好きだ。ギターとかベースの音が微妙。小さいし迫力がない。
なんか、残念。歌詞も意味不明だし……。
文句垂ながらも時々聴いてしまうのは、なぜだろう。
多分、曲が良いと言うよりも、何かしたときにこれらの曲が流れていたのだろう。
それも音の持つ力なのかもしれない。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-24 22:40 | 雑談
好きな映画の一つ。
『In the Shadow of the Moon』
アポロ計画のドキュメンタリー映画だけど、何度繰り返した見たことか。
他の誰かに薦めても、ドキュメンタリー? 面白いの? ちょっとねぇ。みたいな反応。
お前らアボガドババガド。
アポロ計画の裏で実は、月面着陸失敗時の演説が録画されていたり、記念写真が……あわわ。
ただ、ロマンがある。
こうロケットの離陸だけでもテンション上がる。
まだ見てない方は是非。→ザ・ムーン
月着陸は嘘だと言われているけども、本当にムーを毎月購読しているような奴らは、アポロの月着陸を疑わない。むしろ、聞きかじりの似非オカルトティストが、アポロ未着陸説を唱える。多くの場合。
真のムー民ならば、アポロは月で宇宙人に会ったとか、飛行中にUFOと並走してたとか、そういう素敵な論理を展開してもらわないと。

**************************
久々に袋のラーメン食べるかと、台所に立ってはみたが、コンロに火がつかないので、夕食はサークルKのから揚げ弁当に……。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-16 23:43 | 雑談
宇宙やばい!!!!
瞬殺された。 宇宙やばいと思ったら負け
ニコニコ注意。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-16 01:04 | 雑談
最近ニュースに疎くて、ぼけーっとしていたけれど……世間はこんなやばいことになっていたなんて。
偶然みた記事に東京都青少年保護条例改正案が載ってました。これも参考
これはまずいだろ。と思いつつ、こんな馬鹿な案が通るはずなく、何のネタだ? 安心安心と思いきや、どうもそう言っていられなさそうです。
てか、クトゥルフ神話で高校生を主人公にして危険な目にあわせたりしたら、俺も捕まるんだろうか……。
東京都ってアホなんだな。馬鹿馬鹿しいにもほどがある……が……。
これ読むと、結構心配になる。

これはまずい。むぅ。
気になるので、経過をみとこう。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-14 22:54 | 雑談
アーチエネミーの気分なので、色んなアルバムをずっと流してます。
やっぱりギターが気持ち良いなぁ。

この前近所のビレッジバンガードの本店で購入したお香グッズを使用してみた。
今までは山型の線香でしたが、気分転換に棒型にしました。
麝香の香りを初めて購入です。袋を開けた瞬間に、いい香りが部屋に広がりました。
おお。バニラとかストロベリーとは全然違う。いわゆる線香とも違う。
w w w w み な ぎ っ て き た w w w w w
落ち着きます。なんだろう。
旧家の仏間の匂いに似ている。
大学の頃、京都の社家にお邪魔したとき、平安時代初期から続く庭を眺めながら、感じた雰囲気に似ている。
落ち着くんだけど、何かエネルギーのようなものが満ちているっていうか、そんな感じ。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-14 21:30 | 雑談
なぜかインドに憧れていて、自分でもずっと不思議であった。
自分の死に場所はインドであるという感覚がある。自分が死んだらガンジス川を流れるのだという知識が、いつの頃からか、自分の中にあって、そうでなければ自分は死なないとまで思っている。
偶然、シェーカール・ムケルジーというインドの方のレポートを読み、「なるほど、だからインドに憧れていたのだ」と自身で納得いった。カルチャーショック 外国人のみた日本 人類の神性への進化

これは大変面白いテーマであり、実は今書いている小説のテーマとも一致する。
しばらく原稿の進みが悪かったが、五月を目標に書き終えようと思う。

ああ、インドに行ってみたい。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-14 20:34 | 雑談
twitterの登録しました。
黒猫同盟の呟きを見るためですケドねー。
ぼちぼちぶつぶつ呟こうっと。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-07 18:30 | 雑談
先月は後半から怒涛の忙しさで、目が回ってました。

アルファベット順に聴いていく計画……まだ「A」で止まってるorz 先は長いぞ。
デモンズソウル、敵が強くて先に進めなくなったぞorz 先は長いぞ。
突然モール信号に興味を持って、色々調べ始めたぞorz 先は長いぞ。
読みかけの本が沢山あるぞ。orz 先は長いぞ。
原稿……早く仕上げてしまいたい。orz 先は長いぞ。

日曜は引き篭もることにしました。
引き篭もって原稿進めます。 と、ここで宣言。

次のクトゥルフ本のネタも原稿もすすめなくては・・・orz

でも疲れた時は寝るのが一番だねぇ。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-03-07 01:20 | 雑談