「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クトゥルフダイスなるゲームが出ていたので、買ってみた。
12面ダイスを転がして、出た目でプレイヤーSAN値を奪い合って、最後まで狂気に陥らずに居られたら勝ちというシンプルでシュールなゲームだ。
ちょっとした暇つぶしに、サイコロ一個で遊べるというのは画期的。でもサイコロゆえに勝敗が運次第ってのがちょっと……。もう少し実力の要素も……ってそれこそ邪神崇めて良い目を出してもらえってか。
もっともクトゥルフ崇めても人類滅亡するだけだけど。
**************************************************
今、ノルウェイの森を読んでいたりする。
ビートルズを聴いているのは、正直、Norwegian Woodが聴きたくなったからなんだけど、久々に聴くとやはり良いものは良いねぇ。
リマスター版一曲も聴いたことないけど、今度試しに買ってみようかしら。なんて物欲センサーが反応した。
**************************************************
[PR]
by tominaga103175 | 2010-09-29 00:29 | 雑談
雨が降ってからこちら、今までの暑さがまるで嘘のように、過ごし易くなった。
今住んでいる家は、「夏暑くて冬寒い部屋だ!」なんて自慢げに友人に話したら、「駄目じゃん。それ」って言われた。愚か者! 夏は暑くて冬が寒いのは当然じゃ。

・こないだの晩飯で食べたオムライス美味しかった。
ああ、やはり今や時代はおこげご飯のオムライスなのか。

・可愛いのは正義だと思う。

・小説を書いていて、精神的に辛いシーンが連続すると、気が滅入って仕方ない。気分転換に、最近発売されたヘイローリーチをやってみたら、案の定見事にハマった。ありがちな罠につい引き込まれた。

・何となくだけど、明日凄く嬉しい出来事が起こる気がする。

・先日、別荘からの帰り道に、久しぶりに怪談大会をして、怪談を話した。
俺の話もまぁまぁ怖かったらしい。最近ガチの怪談って聞いてないから、結構楽しめた。

・知らないうちに凛として時雨が新しいアルバム出してた。明日買いに行こう。

・坂本真綾の武道館を今頃再生した。大変良かった。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-09-27 00:26 | 雑談
近所にビレッジバンガードの本店(1号店)があって、その駐車場の汚らしい灰色の煉瓦には、

「小さなことから
       こつこつと」

なんて落書きされている。

ちなみに家の近くの橋には、排水溝があって、排水溝に直角に立つ壁には

「焼肉 ↓」

なんて落書きされている。


さて、原稿書くか……。

今聴いてるのは、
『Audio Secrecy  / Stone Sour』

スリップノットつながりで購入して、一聴したらハマった。
典型的なメタルではないし、かといって、スリップノットみたいに無駄に負のオーラを解き放っていない。
ヘビーさとか、ブルータルさとか、そういうものではなく、メロディアスではあるけれど、ポップな感じでもなく、ニッケルバックの系統に近いから、ハードロックが近いのかしれない。
収録曲もバリエーションに富んでいて、聴きやすい。
なんとも不思議だ。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-09-06 22:34 | 雑談