ブログトップ

怪談 意味深なうたた寝

imisinnaut.exblog.jp

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。日々収集した怪談を更新していきます。と思っていたけど最近はけっこうグダグダCDレビューしてる。

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0091268_20545765.jpg

くとぅるふむぐるうなふ……。

アメリカから直輸入のクトゥルフ人形が届きました。

手触りがハンパなく気持ちいい。

明日あたりから夢でクトゥルフからのメッセージを受け取りそうな勢いです。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-12-27 20:54 | 雑談
ブックオフに行ったら、ミスチルのボレロが大量に売られてて、なんでだ? と思ったので、Tomorow never knowを久しぶりに聴いてみた。
最近は全然ミスチルを聴いていなかったものだから、逆に新鮮。
これを聴いていた当時の思い出が思い出された。
歌詞も覚えていて、すんなり歌えたので、久しぶりに熱唱。

次に聞きたくなったのが、 and I love you。
ちょうどこのアルバムが発売された頃、俺は彼女と大喧嘩をして、もう口も利くものかと大騒ぎをしていた頃だ。結局別れた。

youthful days 腐敗のムードをかわして明日を奪うんだ。

とここまで聴いて、SUPERMARKET FANTASYが安売りされていたのを思い出して、購入。
よし今から聴こう。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-12-26 18:52 | 雑談
なんというか…・・・
明日がクリスマスイブって事を友達に教えてもらうまで気づかなかった。orz。

数字としては12月22日とか、23日とかって分かってるんだけど、イベントと全く結び付けられない。
考えてみれば自分の誕生日すら忘れているくらいなのだからなぁ。

というか、結構ショックな事があって、もはやクリスマスとか年末年始とかどうでもいい気分になってきた。




久しぶりに怪談を書いてみる。
思い出したのが一つあったので。

・・・・・・と思ったが、どうにも書けないものだなぁ。
怪談を再び書ける日が来るのであろうか。
クトゥルフ神話ならかけるんだけどね
[PR]
by tominaga103175 | 2010-12-23 20:53 | 雑談
誘惑に負けてfable3を始めてしまった。→ 思ったとおりハマッた。

とりあえず、FF13にはお線香を上げておこう。( ゚д゚)っ|~
南無。

amazonから宣伝メールが来ていて、NINのプリティヘイトマシーンがリマスターで発売らしい。
トレントおじさんなら、きっと素敵に仕上がっているはずと信じて、(ダウンワードスパイラルのDVD版も素晴らしい出来だったので)ぽちっとボタンを押しました。
wktk

とりあえず、FF13にはお線香を上げておこう。( ゚д゚)っ|~
南無。

ドラマ黄金の豚、もう少し色々な展開あるかと思ったけど、結構淡々と進んでるなぁ。
SPECの方が面白い。
今の俺の中のドラマの構図は凄くシンプルで分かり易い。 ↓

SPEC(ケイゾク再放送) VS 暑いぞ猫ヶ谷

                                  ,,,
とりあえず、FF13にはお線香を上げておこう。( ゚д゚)つ┃

 
[PR]
by tominaga103175 | 2010-12-08 22:07 | 雑談
タイトルに書かれてる曲名は、単にブログを書くときに流れている曲なので、あまりお気になさらず。

FallOut~New Vegas~発売されてから、約二週間たったのですが……。
箱も開けてません。怖くてあけられない。
やれば絶対嵌るだろうことは、FALLOUT3を気ちがいみたいに毎日遊んでたので間違いないです。
ハードコアモードか…・・・めっさ興味惹かれる。
Fable3を先にクリアしなけりゃと自分に言い聞かせてみても、今まで、Fableシリーズは全部やりこんだ思い出しかないので、これまた嵌り過ぎること請け合いで、怖くてパッケージの袋も破ってない始末。

というわけで、昨日、妥協案でハマリすぎず、それなりに楽しめそうなMH3で遊ぼうとしたら、どこにも売ってないので、むしゃくしゃしてFF13買ってきました。
主人公の声が坂本真綾だからです。それだけです。インターナショナル版が360で発売されるそうだけど、声が坂本真綾じゃないので買いません。
ムービーゲームだと割りきって、2000円出したが……失敗でした。映像は凄く綺麗だけど……。
ストーリー序盤から完全に置いてきぼりを食らって、ファルシ?? パージ?? え? あ、何々? どうなってんの?
と美麗映像の前で呆然としてました。
それでも20~30時間耐えれば面白くなるよと言われているので、耐えようとした。けれど、登場キャラの意味不明の言動と、訳の分からない用語の連発で心が折れました。
内容のないスカスカのムービーを見るのは段々苦痛になってきて、これなら20時間映画見てたほうが余程マシです。
ていうか、20時間耐えさせるって時点で、ゲームとしてどうなの?

俺の心のクリスタルが砕け散りました。
[PR]
by tominaga103175 | 2010-12-05 21:10 | 雑談