人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★ お知らせ ★★

お知らせです。

管理人の小森千衣(または富永)のペンネームを変更します。
てか、本名とペンネームを同じにします。ブログ上は今から。

同人誌で言えば、名古屋は来週から、岐阜は4月の岐阜コミケ以降、東京だと5月5日のコミティアから名前を変更します。
メッセンジャーも何もかも変更変更!

なんでかって? 道を歩いてたら占い師にペンネーム変えろと言われたんですよ! 本名に戻せと。
なんでこんな良い名前があるのに、わざわざ変える必要があるの? らしいです。


先日、原稿に疲れて深夜徘徊中……

「ちょっとそこの君!」 手招きしている易経占いのおじいさん。
「ん?」
「占っていかないかい?」
「でも、お金ないですし……」 実際散歩してるだけなので財布を持っていなかった。
「お金なんか良いから、ちょっと見させてださい」
「え。ほんとですか?」 でもなんか怪しそう。
「大丈夫。大丈夫」
四角い紙に名前書かされて、占ってもらった。
電卓いじったり、易経の棒をふむふむと見てたり。
なんか色々言われた。
「仕事何やってるの? えーとシステムエンジニアを」
「……ほんとに?」
「ほんとですよ」
「……絵を描いてる?」
「絵は描けません」
「じゃあ音楽やってる?」
「楽器弾けません。洋楽なら聴きますけど」
「…………小説書いてる? それとも何かの研究してる?」
「小説なら趣味で書いてます」
「ペンネーム変えなさい。今すぐ。君には本名が一番合ってる」

だから本名でこれからやっていきます。
よろしく!


旧ペンネーム:小森千衣・富永 ⇒
新ペンネーム:本島稔也(もとじまとしや) 


ps:試しにネット上の占いで適当に調べてみる。確かに数字的には本名の方が断然良い。

姓名 小 森 千 衣
画数 3 12 3 6
総合 ◎ 24   物質的にも人脈的にも恵まれ、活躍することができます
祖先運 ○ 15   努力すればどんどん伸びてゆくことができます
個性 ▲ 9   孤独になりがちなあなた。本当は寂しがりやさんです
社会性 ○ 15   努力すればどんどん伸びてゆくことができます
環境運 ▲ 9   孤独になりがちなあなた。本当は寂しがりやさんです

姓名 本 島 稔 也
画数 5 10 13 3
総合 ◎ 31   堅実に努力を続ける意思を持ち、その結果として大きな成功を手にすることができるでしょう
祖先運 ○ 15   努力すればどんどん伸びてゆくことができます
個性 ○ 16   家庭や職場・友人に恵まれます
社会性 ○ 23   元気なパワーに満ちあふれて、向かうところ敵なしです
環境運 ○ 8   我慢強く最後まで諦めない忍耐力を持っています

ついでに誕生日を数秘術で占ってみる。
どうでも良いけど、丁度今日が誕生日の中間地点と言う事にお茶吹いた。
褒められると困るって結果……当たってるかも。

 ☆ 1983年 9月 19日生まれのあなた ☆ 

今日は生まれてこのかた9314日目です。
(前)誕生日から182日目、 次の誕生日まで183日です。

25歳は第7波動年であり、 ドタバタは去り、安定した時期です。失っていた冷静さがあります。今までを振り返り反省分析し、次の誕生日からが勝負です。
モチベーションは月曜日(生まれた曜日)から下降気味です。

今日は2波動の日です。 後ろを向いても良いです。少し感性が高まっています。

☆ 数秘4の基本性質 ☆
・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。
頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。

・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。
ただ尊敬できる人間には従順である。

・恋愛
恋愛嫌いの人も、恋愛は自分と向き合うチャンスです、避けては成長しませんぞ。
ハイな自分を見せても、恋愛には発展しません。
好きでもない人に、誤解を与えないように(トラブル注意)。

・生活
朝一からハイテンションになれる。
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。

・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ(負けず嫌い)。

☆補正オプション
Std1:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘1の性質を少し合わせ持つ。 結果、金銭感覚アップ、臆病さが追加されます。

-------------------------------------------
数秘バランスの補足

☆エゴ意識の適応レンジ
(地↓)/ 物| 事| 心| 智| 空 /(↑天)
陽(a)| △| ・ |  |  |  | 陽(a):4
陰(p)|  | ◯|  |  |  | 陰(p):6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陰陽| △| ◯|  |  |  | 陰陽:-2


☆陰陽メーター
陽(a) ・・・・・☆・・・ 陰(p) レベル1の陰[p+]です。
Activeなエゴ意識は、変化や加速、現実への関与。
まずアクションを起し、その結果で新たなアクションを生む。 その中でレベル1の陰[p+]は 陰陽がバランスを取る、安定の中に程よい変化を求める。

☆エゴ意識の適応レンジ (地上← →宇宙)
物 ○ 事 ◎ 心 ― 智 ― 空 ―: EX ―
基本は事です。 現場主義、現実的にしっかりしている、もしくは現実に振り回される。優れた実行力。若干原因を探らず,物事に対して、即物的に対処を行う所は注意。安易に答えを求めないように。でも金運はアップ補正


Origin Type(起源):D型(均衡) stage1(前衛)
by tominaga103175 | 2009-03-20 21:33 | 雑談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31