人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人?

百物語はやはり怪を呼ぶのだろうか。先日百物語をしてから、妙に怪奇現象に出くわすようになった。


気のせいだと言われたらそうなのかもしれないけれど、最近起きた怪奇現象(?)を書いておく。


このまえ大寒波が日本に上陸した日、名古屋でも雪が降った。
暖房をいれても部屋が暖かくならないので近くの漫画喫茶でのんびり過ごす事にした。
その帰り道の事。


コーヒーでも買おうとサークルKへ行った。パックのコーヒーを一つ買ったらストローが二本ついてきた。
家に帰り、夕飯の時間になったが食べ物が無かったので、もう一度サークルKへ行った。
すると店員のおばさんにこう言われた。
「こんな雪の日にデートなんて、大変だねぇ」
もちろん自分は一人である。
驚いて曖昧な返事をして家に帰り、弁当を見てみると箸が二膳ついていた。


翌日、大学のゼミ仲間のMさんに会った。Mさん曰く、
「昨日、サークルKにいたでしょ。手を振ったのに気づかなかったなんて酷いよ」
なるほど。昨日のサークルKのおばちゃんは彼女とわたしを見てデートだと思ったのか。
だがMさんの話は続いていた。


「一緒にいた女の子は彼女? いつから付き合ってるの?」

何度も繰り返すが、わたしは一人で連れは誰もいなかった。
by tominaga103175 | 2005-12-28 23:46 | 怪談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31