人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ幽霊

先週の土曜日に朝までカラオケに行こうという誘いがあった。
私は二人きりでオールで朝まで歌う事があるのだが、その時はいつも同じ店を利用している。
しかしその日は臨時休業日だったので仕方なく別の店へ行った。近所のレンタルビデオ屋の前にある店である。

その店で起きた出来事。忘れないうちに細かく書いておこうと思う。

入り口から私たちの部屋まで5つの部屋があった。
つまり一番奥の6番目の部屋を借りたわけである。隣と向かいにも部屋があったが誰もいなかった。
カラオケが盛り上がってきた頃である。
突然部屋が激しく横に揺れた。と同時に歌詞を表示しているモニターがブツッと音を立てて映らなくなった。
「地震か?」と顔を見合わせた。五秒ほどの長い横揺れが続いた後、地震は嘘みたいに収まった。
モニターが復活し、再び歌の続きが流れ始めると、すぐさま「びっくりした」「凄かった」等と話をしていた。
十分した頃である。
再び激しく部屋が揺れる。
今度は流石に驚いて、慌てて部屋の外に飛び出した。

廊下は静かだった。揺れもない。

普通カラオケボックスでは四六時中歌が流れている。廊下に出れば歌が流れており、静かであるはずはないのだ。
私たちの他にも多分6組近くの客が入っていたと思う。
私たちの部屋は確かに揺れた。揺れ方が普通ではなかった。明らかに地震であった。
しかし他の部屋を見てもなんら事が起きた風でもなく、それぞれ変わらずに歌い続けている。
おかしいなと首をかしげ、しかしどうしようもないので部屋に戻りカラオケを続けた。

三回目の地震が起きた。
今度は長い。横揺れに加えて、今度は床から突き上げるようにゴンゴンと激しく叩く音がする。つまり上下の揺れである。
次第に横揺れは収まったが縦揺れは止まらなかった。ひたすらゴンゴン、ゴンゴンと殴りつけるような音がする。
私の座っている真下からと、友人の座っている下から、そして部屋の中心の三箇所から突き上げるような揺れが続いていた。私は立ち上がって確認した。突き上げる力が部屋の位置によって違っていたのだ。
下に部屋はない。
隣にも隣にも客はいなかった。人がいない事はドアが半開きになっている事からも確実だった。ドアの硝子越しに見えているから勘違いの仕様がないのである。
やがて縦揺れも治まると、今度は再びモニターが映らなくなった。スピーカーからはメロディーだけが流れている。
「モニターが壊れているのかな」と私は驚いてキョロキョロしている友人に言い聞かせながら、モニターを何度か軽く叩いた。
するとモニターが再び映った。
一安心した私が、続きを歌おうとマイクを取った時である。
友人が「ウワッ」と素っ頓狂な悲鳴を上げた。
友人は部屋のドアを見ていた。
硝子越しに黒い人が立っている。人だとは分かるがだが男女の区別は分からない。兎に角見えている部分は真っ黒の人である。体の凹凸は無かったと思う。つるつるの全身のっぺらぼうの様な人が私たちの部屋を覗いている。動く様子はない。今考えると後ろを向いていたのかもしれない。それすら判断できないほど黒くてつるつるなのだ。硝子はすりガラスではなく、向こうが透けて見える純粋な硝子であった。
私は驚いて声が出なかった。
その黒い人は気がつくと居なくなっていた。
「もう出よう。絶対おかしいよ、ここ」友人が言った。
さすがの私も怖くなって、逃げるようにカラオケボックスを飛び出した。

帰り際にドリンクサービス券と500円割引券をもらったが、二度と使う事もないのでコンビニのゴミ箱に捨ててきた。
by tominaga103175 | 2006-03-12 23:58 | 怪談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31