人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awake

自然のどんなに重大で顕著な現象でも、そこに立ち止まってはならない。
それに執着するのではなく、自然全体を見回して類似や親近性のあるものがどこにあるかを問わなければならない。

**********************************************************

【Awake Dream Theater】
アルファベット順に再び聴き始める。
Dream TheaterのAwakeが本格的なプログレメタルを確立したのだと思ってる。
もちろんそれ以前もそういう雰囲気は持っていたが。
最新アルバムのBlack Clouds & Silver Liningsが、Awakeのころに立ち返った作品なのかなとおもう。
4曲目のErotomaniaからラストまでのドラマティックな流れは、何度聴いても興奮ものです。


【Awake Skillet】
同名のアルバム。でもこちらは最近日本盤が発売されて話題の人たち。
自分は去年輸入で買った。宣伝popにリンキンパーク好きなら必聴ですとあって、買った。
確かにカッコいい。でもリンキンパークぽいのは一曲目だけだよね……。見事に騙されたお。
様々な曲調で、飽きにくい。
スキリットって鍋のことらしい。たしかにごった煮って感じのアルバム。
三曲目くらいまでは、良い曲だった。それ以降はあんまり印象にのこってない。
アルバム全体の完成度はいまいち。ituneでシャッフルするなら、いいと思う。

****************************************************
by tominaga103175 | 2010-01-31 22:08 | 雑談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31