人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪談

怪談

土曜日のことである。
怪談好きの友人K氏が我が家に来るなりこう言った。
「俺、幽霊みちゃった」
曰く、
先日車で買い物に出かけたのだそうである。
信号待ちで、ぼんやりしていると、前方の電話ボックスに人がいる。
髪の長い女性である。
しかし違和感を感じた。
体が透けていた。体の向こうの景色が見えるのである。
怖いというよりも興味がわいた。
幽霊をみたぞ! と少し浮かれていた。

信号が青に変わる。

K氏はアクセルを踏んだ。
幽霊はいつの間にか消えていた。

買い物も済み、また同じ道を通った。
同じ信号に引っかかる。
また幽霊に合わないかなぁと電話ボックスを見ると、
さっきの幽霊が、さっきと同じ様に電話ボックスにいた。
じっとこちらを見ている。
幽霊の唇が動いた。
何かを言っている。
目を逸らす。
女の顔が鼻の先にあった。
電話ボックスを見る。
そこにいたはずの幽霊はいなくなっていた。
by tominaga103175 | 2007-04-16 21:52 | 怪談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31