人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手形

先週は更新できなくて申し訳ないです。
休みはずっと映画見てたもので。

何本か見てたんですが、映画のサイレントヒルが結構当たりだった。
原作を上手く料理している作品ですな。所々怖いシーンもあって良かった。



『手形』
相方のT氏の先輩の話。
先輩は夏に海へ行った。
太陽はまぶしく、海は大変に気持ちが良い。
一日中泳いだ。

おかげで真っ黒になるほど日焼けした。
水着を着替える時に、先輩の友人が突然素っ頓狂な声で
「あ!」
と叫んだ。

先輩の右肩に一部日焼けしていない箇所があったのだ。
手形だった。
小さな手形が彼の背中についていたのだ。
それは丁度背中から掴んでいたような位置、そして指の位置だった。
指が頭の方を向いていたのだ。
勿論、泳いでいる最中に肩を掴まれた記憶は無い。
気味が悪くなった。

土地の人から、先輩たちが海水浴に来る三日ほど前に、少年がこの海で溺れて亡くなっていたとの話を聞かされたそうだ。

海水浴の気分はいっぺんに吹き飛んでしまった。
by tominaga103175 | 2007-10-13 21:01 | 怪談

怪談、クトゥルフ神話サークル『アコンカグア』本島としやのブログです。

by 本島としや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31